生い立ちの記

ちょっと人生を振り返ってみたくなりました。

自己紹介

自営業でカメラマンをやっているものです。

 

そう書くとかっこよく感じるかもしれませんが、そんなたいそうなものではありません。地方で細々とつつましく働いている、吹けば飛ぶような写真屋です。

 

それでもなかなか仕事は楽しく、夫婦二人なんとか食べていけています。

幸せなことです。

 

しかし、最近その幸せにも暗雲が立ち込めてきました。

 

夕食後、私がいつものように妻にむけて「バブリ」と放屁した時のこと。

 

 

信じられないくらい、漏らしていました。

 

 

「ゆるくなっている」

 

その出来事によって、私は意識せざるをえなくなりました。自分に忍び寄る「老い」、そしてその先にある「死」というものを。

 

これまでの人生の軌跡を何かの形で残しておきたい。

それがブログを始めた理由です。

 

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。